お知らせ news

2019.10.29 増税と消費者還元制度

10月1日に消費税が8%から10%に増税されました。

増税前に買っておいたほうがいいものをチェックして、まとめ買いした方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今回の消費税増税では、食料品などは税率8%の軽減税率が導入されることに加えて、キャッシュレス・消費者還元事業が発表されました。詳細はhttps://cashless.go.jp/consumer/

このマークが目印です。

コンビニやスーパー等でよく見かけるようになりましたね。

今私が参画しているプロジェクトでも、消費税率アップの案件や消費者還元の案件がリリースされました。

IT業界というと難しく感じるかもしれませんが、すごく身近なところで起こっていることもあるんです!

今後も様々なプロジェクトが動いていきます。少しでも興味を持った方、この機会にぜひ挑戦してみませんか?