news ニュース

2022/07/05

1年の半分が終わりました

早いものでもう1年の半分が終わりました。
6月は気温の落差が激しく、なかなか気温に慣れず、体調を崩した方もおられるのではないでしょうか。

私も情勢的に外出時にはマスクをつけていますが、暑い日に気づかない内に脱水症状にならないよう気をつけようと思っています。

体調といえば、平日は基本的にリモートワークなので、1日中家にいてどうしても運動不足になりがちです。
通勤が軽い運動なんだなということを思い知らされます。

運動不足解消というほどではないですが、週末は自転車を約20㎞ほど乗っています。
ただ、暑い日は既に日焼けするようになり、時計をしている手首だけが白くなっているので、
もう日焼け止めなどは必要だなと感じています。

平日も少しでも運動するため、switchでリングフィットなどやってますが、
いかんせん残業などが発生するとやれないこともあるので、
毎日続けてやるのはなかなか難しいです。
それでもやらないよりはいいと思い、できる限り続けていますが、何とか現状維持が精一杯です…。

GW中は毎年友人と大阪方面へ行っていましたが、コロナが発生して以降行けていないので、そろそろ行きたいですね。
旅行自体、一昨年に一人で京都、仙台へ行ったきりで、去年は結局どこへも行きませんでした、通勤もバスの為電車自体ほぼ乗っていない状態です。
正直もう満員電車に乗れるのか自体が不明です。

さて7月になり、これからさらに暑くなるのでしょうが、休めるときには休み、体調に気を付けていきましょう。

お問い合わせ contact

弊社にご興味を持っていただき、ありがとうございます。Webからのお問い合わせは下記フォームより承っております。 ご連絡頂いてから3営業日以内にメールまたはお電話でご連絡させて頂きます。

※ドメイン指定をされている場合、弊社からの回答が届かない場合があります。【@assistrise.co.jp】の受信許可設定をお願いいたします。