news ニュース

2023/12/20

ちょっとしたこと

2023年最後の月になりました。

気温も大分低くなり寒い日が多くなりましたね。
コロナもある程度落ち着き、年末ということもあり忘年会などの酒席の機会も多くなるかと思いますが、飲み過ぎ食べ過ぎには気をつけて楽しみましょう。

さて、私はお酒の中では、ウィスキーが好きなのですが、
普段全く飲まないけどちょっと興味がある人向けに少しだけ奥深さを知ってもらいたいなと思います。
ウィスキーを飲むときみなさんはどのようにして飲みますか?
いくつかある飲み方の中で最近人気なのはハイボールでしょうか?私も夏場なんかはよく飲んでいます。
ただ、初めての銘柄なんかを飲む時は是非ストレートで、そして水を少々用意して味わってみて欲しい。
なんで水?と思うかもしれませんが、それはウィスキーは水滴を一滴落とすだけでも味わいや香りが違ってくるからです。
詳細は化学になってくるので省きますが、ウィスキーごとに最も美味しいと感じるタイミングも違うため、
自分にとって1番美味しくなるものを探す楽しみもあります。
もし機会があれば試してみてください。
とは言っても好みは人それぞれなので一番好きな飲み方で楽しんでもらえればと思います。
因みに私がよく飲む飲み方はロックです。ストレートより飲みやすく、味わいの変化も楽しめるのでおすすめです。

それでは、皆さん健康に気をつけて楽しい年末を過ごしましょう。

お問い合わせ contact

弊社にご興味を持っていただき、ありがとうございます。Webからのお問い合わせは下記フォームより承っております。 ご連絡頂いてから3営業日以内にメールまたはお電話でご連絡させて頂きます。

※ドメイン指定をされている場合、弊社からの回答が届かない場合があります。【@assistrise.co.jp】の受信許可設定をお願いいたします。