news ニュース

2020/12/14

マイルームをテレワーク仕様に

寒くなり新型コロナウィルスが猛威を振るい始めました。

私の仕事先も6月以降は完全テレワークからテレワーク推奨に緩和されたのですが、

最近、原則テレワークに変わりました。

 

私の部屋にはちゃぶ台の様なローデスクしかありません。

春先より仕事が忙しくなり、あぐらで作業を続けていくのが流石に厳しい・・・。

という事で、意を決して、机と椅子を購入する事に。

まずは「お値段以上」でおなじみのお店に行ったのですが、どの商品も在庫が無い状態。

肩、腰、膝が悲鳴を上げ仕事に支障を来しているので入荷を待つ余裕はありません。

「欲しいものを買う」を諦め、近所の家具屋で「買えるものを買う」事にしました。

現在、自宅で快適に仕事が出来る様になりました。肩、腰、膝の痛みからも解放されています。

ただ、狭い部屋に机と椅子を詰め込んだので、くつろげるスペースがベッドの上だけになってしまいましたが・・・。

 

自宅で仕事をしながら、「テレワーク=非常事態」ではなく、

コロナ禍の終息後は、本来の「働き方のひとつ」として発展する事をふと願う今日この頃です。

お問い合わせ contact

弊社にご興味を持っていただき、ありがとうございます。Webからのお問い合わせは下記フォームより承っております。 ご連絡頂いてから3営業日以内にメールまたはお電話でご連絡させて頂きます。

※ドメイン指定をされている場合、弊社からの回答が届かない場合があります。【@assistrise.co.jp】の受信許可設定をお願いいたします。