news ニュース

2020/03/31

新型コロナウイルスの影響と対策について

昨年の12月に中国にて感染が確認された新型のコロナウイルス。

その影響は現在も拡大を続けています。

 

弊社でも集団感染のリスクを鑑み、予定されていた社員旅行が延期となりました。

それ以外にも社員が集まる機会を極力減らし、本社勤務についても時差通勤を導入する等、感染の防止に努めています。

 

感染者の急増を抑えるため一時的な措置に合わせ、感染のリスクを下げるための行動を習慣にすることが大切です。

・小まめな手洗いと”うがい”

・自身が媒介者とならないためマスク等の咳エチケット

・換気のために電車の窓を開ける等々。

 

詳細は厚生労働省が示すガイドライン「新型コロナウイルス感染症について」

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

└「家庭内でご注意いただきたいこと ~8つのポイント~ 」

└「3つの密を避けましょう」

 

個人や一企業の出来ることは必ずしも多くありませんが、こうした小さな取り組みが後に実を結ぶのではないかと、筆者は素人なりに考える次第です。

お問い合わせ contact

弊社にご興味を持っていただき、ありがとうございます。Webからのお問い合わせは下記フォームより承っております。 ご連絡頂いてから3営業日以内にメールまたはお電話でご連絡させて頂きます。

※ドメイン指定をされている場合、弊社からの回答が届かない場合があります。【@assistrise.co.jp】の受信許可設定をお願いいたします。